2011年7月26日火曜日

道北一泊ツーリング

ROUGH&ROAD ラフ&ロード/チタンシンサレートインナージャケット
ROUGH&ROAD ラフ&ロード/チタンシンサレートインナージャケット

携帯版表示はこちらからお願いします。

天気予報がコロコロ変わる中、7月17-18日で道北に一泊ツーリングに行ってきました。

おやじ7人でのんびり豪勢な晩飯を食うという目的です。

でも今年は天気に恵まれてないなー、GWの本州行きを震災などで断念して、道内でやけくそ気味に行った、ノープランツーリングは、まさかの雪に当たってしまい・・。
これまた、まさかの大樹町で宿泊でしたが今回もやられました。。
でもまぁ今回は、幹事が自分ではないので、しっかりと事前に宿を取っていたのが救いです。


宿は歌登のホテル!どこ?うたのぼり・・・


当日は小雨スタート、オロロン、宗谷岬経由で行く予定でしたが、余りに修行すぎるので、一回目の休憩地点で、内陸で一気にホテルに向かう直行型に変更しました。

予定通り?途中、幌加内でバケツどころか、風呂桶をひっくり返したような大雨に打たれ撃沈でした。

スタンドが開いてなく、給油のため名寄に入って何とか太陽が拝めたので、まぁ何とかなりましたけど災難なみの初日でしたね。

早朝、鶴沼の道の駅
1台と合流する地点をまさかの忘れ!で通過してしまったので、ココで合流でした。
その後は雨足が強くなるばかりで、まったく写真を撮っておりません。







買出ししてホテルへ直行でした。

晩飯は豪勢でしたよ。

写真は刺身の盛りこれで3人前かな



カレイの甘酢・いくら・塩うに・毛蟹半身・ほっけの炊き込み、なんかだったと思うけど食べきれず、部屋に運んでもらい肴にしました。


翌朝は快晴!






気持ちよかったなぁ!
でも、なでしこ決勝のせいで超寝不足ですから、スタート直後から睡魔が・・
長い一日でした・・ハァ・・。

宗谷岬を拝みに行き、前日キャンセルしたオロロン経由で増毛まで戻り、その後、道々抜けて、鶴沼の道の駅で解散でした。







さて、バイクシーズンも折り返し。
今年はあんまり乗っていないので後半は乗らないと。
キャンプもしていないし・・。


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



2011年7月14日木曜日

GSX1300R 隼 ZEROGRAVITYスポーツツーリングスクリーン

携帯版表示はこちらからお願いします。

ebayのセカイモンで購入6800円+2000円程度。
もちろん新品

届いたブツ


明細などは一切無し


早速外して


ETCなどを整理


比較STvsWB


比較STvsWB


後ろから


前から


これで虫の特攻が減ればいいなぁ。

ハンドル変更のお陰でとにかくメットが虫だらけになるポジションだったので・・。


ZEROGRAVITY ゼログラビティ /スクリーン スポーツツーリング
ZEROGRAVITY ゼログラビティ /スクリーン スポーツツーリング GSX1300R

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
がんばれ日本!がんばれ東北!レーシングドライバー脇阪寿一選手の呼びかけによる義援金サイト 「SAVE JAPAN」
SAVEJAPAN事務局

エンジン交換によって起こる変更箇所

SHIFT UP シフトアップ/ブリーザーオイルフィラーキャップ(レベルゲージ付)
SHIFT UP シフトアップ/ブリーザーオイルフィラーキャップ(レベルゲージ付) MONKEY

携帯版表示はこちらからお願いします。

エンジン交換の前に面倒なことが多々

①電気系

今のエンジンは中華L社エンジンなのですが

L社ハーネス→中華車体ハーネスを

L社ハーネス→ホンダモンキー純正ハーネスに変えて運用(いまここ)

YX社ハーネス→CDIも別物に替えちゃって・全波化して→純正ハーネスをいかす・・・

+セルスイッチ追加・・。

って事でカプラーも壊されてギボシになっていたりカプラーだったり・・。
そもそも前のオーナーの作業なので・・。なにがどこの線なのかよくわからん。

②セル追加によるスイッチ系追加作業

これやったことも触ったこともないので大変そう。
モンキーになんかセルは付いてないので、ハーネス側には配線無し・・
ヤマハメイトのスターターリレーをゲッツ!ヒューズ付き。

でそれとは違う、右手に付くセルプッシュスイッチはデイトナの汎用をゲッツしたが高かった。
安いのはスロットルつきなんだもん。

あとはヒューズいっぱい持って戦うしかない。


③最大の懸案スプロケット。

モンキーは420スプロケ、BSEは428スプロケ
で買ったエンジンについてるのは420スプロケ

でカウンターシャフトの径が中華は各社まちまちでバラバラ。
で俺の買ったエンジンには既存の中華用428が流用できないらしい。

スプラインのサイズが違うみたい・・

50ATVの昔流行ったエンジンにあったものを探すかワンオフらしい。
スプライン1mm大きいのはあるんだけどね。

みんなはそれを使っているらしいが、カウンターシャフト単体では部品が出ないのでなめたらエンジン死亡・・。

適当なスプロケットを見繕って、みー隊長工房へお願いするかワンオフですなぁ。



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

2011年7月13日水曜日

レアルワン R2 北海道グリーンランド


BRIDGESTONE ブリヂストン/BATTLAX BT601SS
BRIDGESTONE ブリヂストン/BATTLAX BT601SS

携帯版表示はこちらからお願いします。

初参戦してきました!
楽しかったですよー。バイクはいつも楽しいですが、また違った醍醐味で、乗っても見ても大変楽しかったです。一緒に参加した、工場長やAQUAさんも楽しんで走ってました。

結果は、ミニのBクラスで勝ちました!
が・・
Aクラスじゃないと、意味がないので練習しよう!!

でもまぁ実質、乗るのは3日目となるBSEで真ん中は結果オーライだと思います。
思わぬ表彰台にも乗れたことですしね。

モタードの走らせ方、乗り方ってのもまったく知らずに、参戦したんですが、次回は意識してみたいとおもいます。とにかく、いろんな人のレースを見てとても勉強になったので、真似事から始めてみようと思います(笑)腕はもちろん、バイクも少し煮詰めていきますかー。












◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


2011年7月4日月曜日

BOSUER/BSE125 レース準備

携帯版表示はこちらからお願いします。

さて今週はレースです。
レースですから・・。
へたれライダーと中華エンジンで最下位だけにはならないようにがんばります。

タイヤをスクータータイヤからレースタイヤスイッチしました。


深夜まで手伝ってくれました、南幌工場長さんとシュワい輪業さんあざーっす。

そのほか
ゼッケンマスク取り付け
ゼッケンデカール貼り付け

で、キャブのジェッティング・・

プラグ見ると狐色・・

タイヤの皮むきも無事完了

うーんこのまま行こう。遅いけど・・。

レース後にいろいろ試す予定です。

本当の意味でのレースは8月からだな。。



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ