2017年6月4日日曜日

BW'S50 横綱プーリーキット JOG 50/100 (5g)

思い返せば3年前の2014年7月に我が家にやってきた原付スクーター。
綺麗な外装で届いたのですが、いざエンジンを掛けると異音がする!
いろいろ調べたのですがクランクシャフトのスプラインのナメリなのか、スプラインは生きていて、そこに噛ませるプーリーやナットなどのガタなのか?
ということころまで突き止めて、クランクカバーを開けたまま3年放置していましたが。。

関連記事:YAMAHA BW'S50 届いた!

思い出したかのように、クランクシャフトは大丈夫だろう、プーリーとかその他もろもろ変えてみるかと部品を物色。

とりあえず、プーリーとガイドとスライドピン、そしてウエイトローラーとクラッチスプリングがセットになった激安商品が定番であるではないですか!

その名も横綱プーリー。

知る人は知っていて、知らない人は絶対知らない商品。
自分もしりませんでしたが、調べると値段相応、耐久性なし、とりあえずならOK、値段の割りによい、などなど賛否両論。



安くて速いアマゾンは翌日に到着しました。

その他のスモールパーツは純正部品をビーストリクトさんにオーダーしたので届き次第装着しましょう。

ジョグ JOG 50 3KJ SA16J 5EM 3YK SA11J SA10J CV50 ZR ビーノ アクシス アプリオ ボアアップ キット 71cc シリンダー 47mm SA02J BJ BW'S50 5DA


0 件のコメント:

コメントを投稿