2013年6月27日木曜日

終わったMFバッテリーの再生作業

こんにちは。

隼のバッテリーの件でございます。

隼は、公道に対するパッションの問題で昨年丸一年走っていませんでした(笑)
もちろん車検も流れてしまい、最後に乗った2011年10月からは、なんと2度しかエンジンを掛けていません、掛けたといっても車庫内でのアイドリングのみです。

コースを走ってはよく転ぶせいか、他のバイクの維持メンテナンスとレースや練習日という日程に追われ、ついつい、バッテリーすら外すのを怠けてしまい、ずーっとバッテリーも外さずにいたわけです。

まー乗るとき買い換えようと思っていたんですけどね。

昨年の秋には車検取ろうかな―と思いキーを回すと、メーターは動き燈火類はOKですがセルは、ジジジ・・とお決まりの電圧不足。

その後、今年の2月には、キーを回してもメーターも動かないというトコロで御臨終です。

でもそのまま昨日までつけっぱなしでした。

今回、車検取得に向けてまずはバッテリーを交換と思ったんですが、円安のお陰で中華も含めて以前よりバッテリーの値段が上がっていますねー。

以前は、1500円や1980円で買えた、出所不明の激安物も、送料別で5000円くらい、国産物も同じく上がってるます。

車検安く上げるために持ち込む意味ないじゃないかい!

ということで、御臨終なMFバッテリーの再生です。



死亡しているMFバッテリーをまずは充電器へ掛けます。

うへ!充電器のインジゲーターが光らない!!0~25%のメモリすら光らない・・(汗)

パルスで1時間、MFモードで4時間掛けても結果は変わらず・・・。

うーんこの中には、液入って無いようですねと諦める。

翌日へ。

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿