2013年5月4日土曜日

ステップワゴン車中泊仕様 ベッド編

泊まることあんまり無いけどステップワゴンを車中泊仕様にしましたよー♪

エアーベッドも届きましたので、初期不良チェックも兼ねて一度リビングで膨らませてみます。

購入したベッドはこれ↓

1円オークションで送料込2000円でしたが全くの同型品です。

この商品には、ポンプなんて付属品はないので、ダイソーで売ってるおもちゃの足踏みポンプを買って来ました。

あら?、当たり前だけど差込口の大きさが全く違うねぇーwww

ガムテープをグルグル巻いて接続し、足踏みポンプが機能するようにしました。


しかーし、ちっこいポンプじゃかなり辛いっす、人生初エアーベッド、浮き輪みたいに考えていましたが違いましたね―!(汗)

送風完了が果てしなく遠く感じ、もう足踏みするのも嫌!って感じになって来たのでドライヤーを持ってきまして、エアーポンプのホースとドライヤーをガムテープで繋ぎ送風出来るようにしてみました。



おおおおおよよよよ!



すげー・・・




最後は気圧なのか、風圧なのか、負圧なのか、ドライヤーではパンパンになりそう無いので、ドライヤーから足踏みポンプに切り替えてパンパンになるまで空気入れてミッション完了!


エアーベッドを完全に舐めてました、電動ポンプ必須です。


車の中汚いのでほうき掛け&フローリングを拭いて、膨らませたエアーベッドをとりあえず積んで、寝袋を広げてみました。




車の中で料理するとかそんなスペース無いけどまず必要ないのでこれで車中泊仕様完成!

ベッドの空気を抜くの思ったより楽で、きっちり抜けるし、畳むのは最高に楽だったので、普段車内にあるバイクの小物や、車中泊用の便利グッズを収納できるBOXを用意してやればより広々と使えるし、ベッドや電動ポンプ常備しておけば必要時にベッドに出来るので。

寸法的には、ブーツも、工具箱も、用品入れてるバスケットも携行缶なんかもベッド時でも積むの可能なんで、コース前泊とか帰りに仮眠とか出来ますねー、実際はそんな機会はないけど・・・(汗)

なんかこれでこのクルマ完璧ですね。


    

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿