2013年5月10日金曜日

トランポ用ヘルメットホルダー作製

最近はFB活用されているライダーさんが多いですねぇ、自分は3年くらい前からやってますが放置気味だったんで最近、チェックするようになりましたよー。

先日、エキスパ―トクラスチャンピオンkouさんのFBを拝見していましたら、自作ヘルメットホルダーが紹介されているではありませんか!

早速レシピを伺って、GWの自由研究の課題になりました!(汗)

ステンの材料を探さないとなーと思ってましたけど、別件で買い物に行ったら代用出来そうなものを見つけたので購入し練習がてら作ってみました。

材料


型をある程度作ります。


天井高やメットの形状もあるので位置は現物合わせ
グリップに固定するのが難易度高です。


完成!


100均なので↓に紹介したステンやスチール
と比べたら強度は貧弱ですけどまぁ練習兼ねてと
いう感じですから成功でしょう♪

もう一本あるんでもう一個作るか
ネックブレースハンガーにするか

はたして2回もうまくいくのか・・・。


↓この商品で長さピッタリですよ!↓

 

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿