2013年4月13日土曜日

ハイグリップタイヤを購入したぜぇ~イ

    

春だし雪融けたし夏タイヤに交換だー!
そうそう、北海道では、冬タイヤ、夏タイヤと呼んで年に2回衣替えをしております。

張り切ってトランポのタイヤをスタッドレスから夏タイヤへ交換したのが、4/7日の日曜日
今も続く、腰痛はこのタイヤ交換の作業のせいいなんでしょうねぇ・・・。

今まではスタンドでよろしく~!だったんだけど、昨年夏にエアロ修理に必要でわざわざ油圧ジャッキを買ってしまってのが失敗ですねー。
面倒なジャッキアップも楽ちんになったんで作業したんですがガレージのタイヤラックに載せるときやっちまったのかなー。

うすうす気がついていたんですがねー、昨年フロントに履いていたタイヤ2本が死んでました。
いつでも、破れる準備はできてるぜ!って位の勢いでワイヤーが出ておりまして・・。

砂川と千歳へ高速道路と、日常では雨の日しか滅多に乗らない車なので、これはやべぇーぞ・・。

考えてみると車のタイヤって買った事がない、車の乗り換えサイクルが早かったせいもあるかもだけど、車両購入時に新品に取り替えることはあったけど、お店でタイヤを購入ってのは初めて。

18から車に乗ってますけど、昨年のステップの車検が人生で2回目の車検だったし。

まぁ新品のタイヤを4本その辺の量販店で買うと、間違いなく車より高い金額になりそうなんで迷わず中古タイヤを購入します。

普段は車には乗らないので年間3000Km未満の車両ですから十分なのです。

学生の時以来の石上車両に久々行ってみる?とか、一瞬ウキウキしたけど、ちょっとめんどくさくなったのでとりあえず中古って幾らすんのよとヤフオクで探してみる事に。

欲しいサイズで検索すると、たくさんあるある!探すのもめんどいぞコレ!

早速、落札時間:短 で絞込み、更に残り時間 20分以内しか見ずに気に入った物をポンポンとウォッチに入れて、並んだ商品から、RV用とか、スゲー高い送料とか、既に高い商品とか外していきまして、良いじゃねー?という数個の商品の詳細を読んで送料を確認。

タイヤ2000円なのに送料7500円とか、北海道へは3700円+1000円の送料とか・・。

結構高い送料の店もあれば一律2000円とかのお店もあるんで送料ベースで商品を選び、あった!

POTENZARE050 2本 6-7部山
送料は一律2000円

残り時間 2分
開始価格 100円

どー見ても4-5部山だけどね・・ポチッと!

2分後にめでたく送込2100円でタイヤをゲッツ。

こんなタイヤで充分でしょ(笑)

届いたら近所のGSで組み換えてもらいます、けど工賃のほうが高いねぇ(・ω<)



うちでやってもいんだけどねぇ~

    


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿