2012年9月7日金曜日

ハンディ洗車機

携帯版表示はこちらからお願いします。

洗車機といっても、ケルヒャーなんて素敵なものではなく手動ハンディポンプです。
ガーデニングのお供に人気だそうですが、オートバックスレジ横で1980円で売っていたのでポイント使って1180円で購入してみました。

マンション住まいは洗車がネックなんですよねー、もちろんMYコンセントもMY水道も外には無いワケですからねーエントラント横にあるっちゃーあるんだけど、ペットさん用らしく、そこで我物顔でケルヒャーつないで、バイクの泥を落とすなんつーのは1000%気が引けます。

白い奴がそれですが、アマゾンとかヤフオクなんかでは、黄色タイプで2980円あたりで売ってるらしいですのでお得でした。

バケツにシャンプー入れてポンプに水入れて早速使ってみましたよー。
コース2回走っていい感じに汚れているCRもちろんカチコチに泥は乾いてます。


はじめにポンプでちょっろ水かけてシャンプーしてフェンダー裏や車体周りの溜まった泥はポンプでうりゃっと落としました、正直、超強い霧吹きのストレート位の水圧ですけどwww泥にノズルを持っていけば、だいたいの頑固な泥も落ちますし、5リッターの水は結構長持ちしますよー。
こんな感じで、綺麗になって完了です。

このハンディ洗車機は結構使えますねー、これならコースに持って行ってもいいかも。
久々に、いいお買い物でした。



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿