2012年7月10日火曜日

Real1北海道☆Rd.2岩見沢

携帯版表示はこちらからお願いします。

(;゚Д゚)レースから帰宅後、熱を出してダウンしましたー。
理由はわかりませんが、熱中症なのか日焼けでやられたのか、生粋の道産子にはキツイ季節でのレースでした・・・。

曇りがちでジメジメしている中、気温が上がって、午後から快晴!という嫌がらせに近い天候に恵まれR2岩見沢は無事終了しましたよー。


それにしてもすごい台数集まりました。


自分は、ミニクラスとエンジョイモタードでのWエントリーですが正直、Wエントリーはキツかった。
結果は可もなく不可だらけでしたしー(笑)

ミニで、イッパイいっぱいになるほど走って戻ると、メットも脱げずにすぐにモタードクラス。

モタードクラスでは前半クールダウンしつつ後半ちょっと真剣になるも体がフラフラ乳酸も出そうな勢い。マジで走行風で涼み入れた後に、ちょっとレースするも追いつかず・・・。

そんな1日でした(^ム^)

遊園地での特設コースならではのロケーションですね。



スモールクラス ヒート1/4位、ヒート2/5位 総合/5位
表彰台狙いでスーパーでエントリーすればよかったwww

エンジョイモタードモタードは、もうフラフラの中で予選もダメダメ。
で準決勝ヒートではまたもや、ボーダーでノックアウト。

B決勝1番グリッドでスタートするのも2戦連続・・完全に定位置ですね。

でも今回1番グリッド不利でしたよねー。エキスパートクラス以外は、すべて決勝で1番グリッドは転倒か接触で順位を下げています。

ここやだよ~とか、Wエントリーきついよー。A決勝を先にやってよーとか、コース長様に言いつつグリッドにいる図

 スタート失敗後、4位確定、前も後ろもこれくらい開いていたんでペースダウン

案の定、最後に後ろ見るとピッタリ後ろにいるし、無理に抜きにも来ないようだし、そのまま涼みつつゴール。

エンジョイモタード 予選 12位 決勝 10位 
自分は転倒なしで怪我もなしで終わったので、まぁOKとしておきます。
というか、リアサスピョンピョンの整備不良車ではこれ以上は怖いです。


R1でも、今回でもバトルをしたパドックや砂川で良く話す、N田君が転倒負傷してしまった。
病院後パドックに戻り教えてくれたが、親指の骨折だとか・・最終戦までリハビリ頑張れー!

モタード遊びしない?ってHossyさんに誘われて躊躇していたなか、岩見沢に、たかさんと、アクアさんの3人で参戦したのがちょうど一年前。

それ以降は、練習会も含めて皆勤賞なんですが全然上手くはなりません(笑)
まぁそこを目指しているわけでもあんまりないんですがそろそろ成長しないとですねー。

ということで、レース結果も相変わらずだったので書くことはあまりないんですけど、前回のびっくりなダートとか、今回のフルターマックとか、どちらも最初は怖いよー危ないよー、だったんですが終わる頃にはまだ乗りたいなーと、そんな感じで、やっぱりモタードは楽しいです。

北海道モタードシーンの最高峰クラス
エキスパートクラスのウォームアップ動画
張り切って三脚持っていったけどまさかの!
充電忘れでこれで終了・・・。

画像撮影 さわこさん、Hossyさん&Hiroさん、つがぴーさん、tくん
暑い中ありがとうございます♪

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿