2012年7月7日土曜日

避暑☆朝練

携帯版表示はこちらからお願いします。

6/29日土曜日は、避暑も兼ねて朝練です。

バイク乗りたいけど暑いの嫌だということで朝練。
でも早過ぎるとうるさくて迷惑かけるので・・遠くの練習場へ。

急だったので一人で行きましたけど微妙ですね~。
なので9時頃、工場長さんに電話して来ていただきました。

まもなく、あるポケバイレーサー親子が来られました。
小学2年だそうでつなぎ一張羅の74加藤大治郎モデルのポケバイで練習。
僕は外周でくるくるその子は内側でパイロンくるくると一緒に練習。

僕はキャブのセッティングがメインなので問題なし。

結局、いろいろ試行錯誤して手持ちのジェットで

MJ 135→145へ上げ
SJ 30→27.5下げ

これでも全開時で失速することもありますけどもうMJが無い・・。
電気も怪しい・・。そういやコイルも中華・・プラグキャップも怪しい・・・。

けどしかたがないのでこれで・・もうコイツにはお金をかけたくないwww


でお金のお話ですが、ポケバイライダーのお父さんとも話したけど大変そうです。
メットなどの装備は毎年小さくなる・・・汗

レースもポケバイはシリーズが道内にあるらしいですが、2-3台で不成立ばかりで商店街の練習走行な感じになってしまうのが殆どで、結局道外へレースしに行くそうです。

向こうは70台位集まるそうで・・・。

北海道はジュニアだとオフのほうがいいのでは?で体で、車体とかグリップとかの感覚を覚えさせてから、中学上る前くらいにNチビ載せれば最高にうまくなるかもですよ~、なんて言ってみたら、お父さんに「俺がオフ乗れないから嫌だ」と・・・汗。

子供のためなのか自分のためなのか、よくわからん、バイクファミリーな方でしたが、またあそこで合うこともあると思うし、北海道では絶滅危惧種なファミリーですから応援したいですね。

帰りに、南幌カート場行って来ました。

速!


町のHPによると・・・ 
持込ミニバイクは「ミニバイクレース競技用の仕様になっている車輌」を走行可能としております。 
また、ミニバイクについては、2台以上走行する場合、走行可能とします。(1台では不可) 

てことでミニ仲間の方行ってきましょう。 

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿