2012年4月13日金曜日

SM400R 外装作り2

ESCO エスコ /300mlラッカースプレー(白)
ESCO エスコ /300mlラッカースプレー(白)

携帯版表示はこちらからお願いします。

外装をスパッと切ったその後(´∀`*)マスキングしていきます~。

表面が傷だらけの個体なんでまずはペーパー掛け。
粗め、中目で研ぎました。
大きな傷には液体パテを流し込んで乾いたらペーパーで慣らしてみます。

で、塗装に移るんですがパリダカの塗装で経験してるんでPPに塗装は得意。
逆に金属への塗装は苦手・・・。

普通は逆なんだけどね~w

まずは、サフ掛け、バンパープライヤーで吹きました。
氷点下のベランダでの塗装ですから缶自体を湯煎して暖めてから吹きます。
全パーツ、表裏数回に分けて吹いたら数日放置。

乾いただけじゃ無く臭いがなくなったら白を吹いていきます。
数回ずつ吹くので塗り終わりまでは約2週間程度・・・汗

で、こんな感じ。

後は天気の良い日にウレタンクリアを吹いて終了です。


結局こういうのが楽しいんだよなぁ~。


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿