2012年1月20日金曜日

2012年シーズンの準備② SCOYCO ネックガード編

携帯版表示はこちらからお願いします。

昨日の「2012年シーズンの準備① Seool's 革ツナギ編 」に続き本日も大事な装備編。

ネックガード購入しました。
ネックブレースなんて高価なものは買えるわけが無いので、ネックスタビライザー的なウレタンを探していました。価格は安くても、色使いがなんかイマイチで、まぁ、何でも良いやと思っていたところ、オクで安物見つけました。

価格的には、有名ブランド品と変わらないので、安物といえば安物ですが、あえて無名メーカーの品を選んだ俺としては、結局、高くついたのかもしれませんケド・・。

ネックスタビライザーとかネックガードとか言われる他の有名メーカー品は、沢山あるんですがMXでの使用が前提なため、やたら派手!!なものとか、怪物やロック☆なロゴ!入りとか、まったくの無地の物はマットレス?みたいな物しかなくて、結構迷います、値段はほぼ一緒だし、どれもこれも・・・・。

結局、コイツのシンプルな色使いが気に入りました、それとSCOYCO製ということ。

ここの、MXグローブを1年間履きましたが、とっても良い印象なんです、林道遊びでもすぐに破れた、FOXやANSERに比べて、履きやすくて、頑丈で。
なので、もしかしたらコイツもアタリかも?と思ったんで。

フィッティングでツナギとの兼ね合いが駄目なら、切ったり、没にして林道行きにもできるんでまぁこれで良いとしましょう。

SCOYCO製、よく分りませんが、MADE IN チャイナですよー。

SCOYCO.COM
チャイナなのにカッコいいウェア作ってるんで見てみてください。

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿