2011年9月28日水曜日

XL250R サイドスタンド交換


XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です

携帯版表示はこちらからお願いします。

最初から着いていたXLのスタンドはかなり短い。
これは何処のXLにも言えるようで、XR250Rと検索して画像を探すと、家のと同様にとても左に傾いたXLばかりが出てくるので最初からの仕様だと思います。

春に林道に行ったときの写真ですが、わかりずらいですがかなり傾いています。


車庫内での整列も場所を食うし、満タン時はまたいでいても、車体を起こすのも大変。
土の上ではドンドン刺さっていくし、キックするには斜めすぎて心許ない・・。
と言う中途半端な状態でしたので、XLR200用のスタンドを入手していたのですがフィッティングも、長さも確かめることなくお蔵入りしておりました。

ようやくパリダカを乗ってやろうという気分になったので、チェーンの給油と同時にスタンド交換しました。

スタンドを外します。マウントがゆがんでいてナット渋かったです。


外したXLスタンド(左)と用意したXLRスタンド(右)一目瞭然ですね。


サクッと取付ました。


KIJIMA キジマ/サイドスタンドプレート 足型
KIJIMA キジマ/サイドスタンドプレート 足型


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿