2011年7月27日水曜日

BOSUER/BSE125 Dirtmax1P60 YX150 ④

携帯版表示はこちらからお願いします。

さて昨日7/25日のお話。


エンジンもようやく乗りましたので、ハーネス接続です、配線図も何もない状態での頭がパンクでしたが何とかがんばりました。

一通り、理解したうえで、仮配線するとセルは動きましたが、火花が出ない・・><



Eg購入時にモダンさんに、まっちさんのCDIを勧められたので、一緒に購入したのですが、なんでーと思いまして、まっちさんのブログにお邪魔して、ご連絡をお願いしましたところ、さっそくご連絡いただきました。ありがとうございます。


助けを願うと・・・まっちさんのは、交流CDIなのでセルつきEgには使えないとの事・・


ポリポリ。


モダンさんも、電気は詳しくなかったのねと、思いながらも、気を取り直してマッチさんのアドバイスとおり付属のCDIを取り付けてみました。

するときちんと火花が飛びました・・。



コイツが元々付いてた交流CDI。


残念ながら使えないまっちさんCDI・・。


火花が飛んだから、オイル入れて、キャブつけて、マフラーつけます。


極太マフラー


後ろから丸見えですな。。


仮を本配線にするため、配線周りををやっていただくために、タペット調整をお願いしたマチョさんに再度登場をいただきました。



セルスイッチも付いて、セルも始動して火花も飛ぶ!


長かったけどついにココまで来たー!!



火入れです・・。


ヒュルルン、ヒュルルルルン、ビュルルルルルン

なんとなく火が入ってますので低くていい音でセルは回っています。



・・・・



パっっっっっっっっっン!!!!!!!!!!!!!!



マフラーのタイコから火花です!



というか爆発してます。。。





初爆さえくれば・・・・



3回やってみましたが・・・・



爆発w



キャブ確認&プラグ確認。


プラグちょっとぬれてますが、燃えてないので真っ白です。
ついでに、タペットカバーをあけて、ジェネカバー外してトップあわせも確認して




最後にもう一回やってみた。



パっっっっっン!!!!!!!!!!!!!!



威力は落ちたが結果は変わらず・・・。



キャブ?
2次エア?
ガソリン?
プラグ?
プラグコード?
点火時期?
CDI??

付属のスターターリレーも死んでたので可能性はあるけど・・。

ひょっとしてカムか・・。


タイミングライト注文しました(泣)

モダンさんに電話して症状をお話したらCDIは代替を送ってくれるそうです。

いつ届くのやら・・・。

SANKEN サンケン/タイミングライト
SANKEN サンケン/タイミングライト 




◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿