2011年7月26日火曜日

BOSUER/BSE125 Dirtmax1P60 YX150 ②

携帯版表示はこちらからお願いします。

週イチ作業なので進みませんが今のエンジンを下ろす作業です。

慣れていないのですべて手探りです。

いまだと1時間でできるんじゃないかな?でも、やったときは半日掛かりました。

車体をスタンドでリフトさせて、スプロケットカバーを外し、スプロケを外します。


もちろん外装はすべて外します。


スロットルケーブル、クラッチケーブル、プラグなどエンジンにぶら下がってるものは外します


ジェネからでているのは6本でした。写真で保存。戻す際は必要ですから。


マフラーを外しました。


マウントから離したところ、一人作業なのでMXスタンドがいい仕事をしてくれます。


この車体のマウントは、上、ピボット、ステップ4箇所の計6箇所で強度的にはモンゴリより優れています。


外したエンジンです。ATVに積む予定です。まずは、BSEが先ですけど。


長い道のりですが、まずは第一歩を踏み出しました。
引き返せないですなぁっもう・・・

ちなみにナンバーは返す予定です。
あしからず・・。

DAYTONA デイトナ/エンジンメンテナンススタンド(縦型・横型エンジン対応)
DAYTONA デイトナ/エンジンメンテナンススタンド(縦型・横型エンジン対応) APE50



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿