2011年7月26日火曜日

道北一泊ツーリング

ROUGH&ROAD ラフ&ロード/チタンシンサレートインナージャケット
ROUGH&ROAD ラフ&ロード/チタンシンサレートインナージャケット

携帯版表示はこちらからお願いします。

天気予報がコロコロ変わる中、7月17-18日で道北に一泊ツーリングに行ってきました。

おやじ7人でのんびり豪勢な晩飯を食うという目的です。

でも今年は天気に恵まれてないなー、GWの本州行きを震災などで断念して、道内でやけくそ気味に行った、ノープランツーリングは、まさかの雪に当たってしまい・・。
これまた、まさかの大樹町で宿泊でしたが今回もやられました。。
でもまぁ今回は、幹事が自分ではないので、しっかりと事前に宿を取っていたのが救いです。


宿は歌登のホテル!どこ?うたのぼり・・・


当日は小雨スタート、オロロン、宗谷岬経由で行く予定でしたが、余りに修行すぎるので、一回目の休憩地点で、内陸で一気にホテルに向かう直行型に変更しました。

予定通り?途中、幌加内でバケツどころか、風呂桶をひっくり返したような大雨に打たれ撃沈でした。

スタンドが開いてなく、給油のため名寄に入って何とか太陽が拝めたので、まぁ何とかなりましたけど災難なみの初日でしたね。

早朝、鶴沼の道の駅
1台と合流する地点をまさかの忘れ!で通過してしまったので、ココで合流でした。
その後は雨足が強くなるばかりで、まったく写真を撮っておりません。







買出ししてホテルへ直行でした。

晩飯は豪勢でしたよ。

写真は刺身の盛りこれで3人前かな



カレイの甘酢・いくら・塩うに・毛蟹半身・ほっけの炊き込み、なんかだったと思うけど食べきれず、部屋に運んでもらい肴にしました。


翌朝は快晴!






気持ちよかったなぁ!
でも、なでしこ決勝のせいで超寝不足ですから、スタート直後から睡魔が・・
長い一日でした・・ハァ・・。

宗谷岬を拝みに行き、前日キャンセルしたオロロン経由で増毛まで戻り、その後、道々抜けて、鶴沼の道の駅で解散でした。







さて、バイクシーズンも折り返し。
今年はあんまり乗っていないので後半は乗らないと。
キャンプもしていないし・・。


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿