2011年5月31日火曜日

KDX125SR ブレーキラインの修理



携帯版表示はこちらからお願いします。

先々週、山に行ったらブレーキが壊れたんですが、原因はコイツです。

この鉄管錆びてるくせにアルミなんです。


キャリパーからホースにつながってるラインです。


ブレーキカバー


こいつの中で石が暴れて配管を動かし配管がローターに触れて破れたの巻。

で、鉄管は川崎では欠品絶版・・
速攻オクで探すも1点あったけど4500円><それしかない・・

でもブレーキAssyならあるかな?とホース一式中古を探すと、絶望的に錆びが酷くてボロボロの100円出品のホースAがあるじゃない。
s画像を見ると、付いてるじゃん鉄管が!

速攻落としてみたんだが2000円くらいだった。需要あるようで・・ぽりぽり。

キャブクリに数日どぶ漬けして、本日交換となりました。

たまたま入手できたけど、自分で治さない普通の人やバイク屋さんにもっていく人だったら、ご臨終ですとかいわれてしまうかもしれないよね欠品だと・・。

うちのも、バンジョーのワッシャー等が再生ですし、ホースのジョイント部分はシール塗っただけですので、漏れの心配はあるんですが、週末まで様子見です。

関連:KDX125SR 林道下見ツーリング



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿