2011年5月26日木曜日

KDX125SR 林道下見ツーリング


ZETA ジータ/フロントブレーキリザーバーカバー

ZETA ジータ/フロントブレーキリザーバーカバー KDX125


携帯版表示はこちらからお願いします。

さて6/5日に、林道ツーリングします。
ご参加募集中ですよろしくお願いします現在15台程度集まっております。

興味があればコメントでもくださいませ。

で、その下見と、本年最初の走行と言うことでトラブル出しにKDXで行きました。
集合場所で早速、クーラントとオイルのワッシャーが怪しいぞと気づいたんですが支笏湖でまし締めしますね♪とそのまま入山に向かいます。

入り口はどこもかしこも嫌がらせのような対策をされております><、なんとか入山し、某所をつむいで支笏湖へ向かう途中、バイクから「ボギィ」と異音。

さすがの俺も、びっくりで、すぐに止めてバイクをチェックするも、問題なし、何だろう?
木でも踏んだかチェーンに絡んだ?ぐらいに思いスタートすると・・。

あれ?ブレーキ利かないwww
フロントレバーがスカスカ~・・

ということで細部を眺めると、ブレーキホースバンジョウからキャリパーへのラインは細い鉄管ラインなんですがそこが、ローターで思いっきり削られて穴が開いてます。

ローターガードの中に石が入り、ラインを押し込んで、ローターに接触したようです。

何のためのガードだよ!!
壊すためかよ!!

と言ってもしゃーないのでフロントブレーキなしで支笏湖側で下山し本日の林道は終了。

丁度お昼でしたので、ラーメンと思いきや店もホテルもつぶれてました><
ポロピに移動して昼食をとって、レアル1の打ち合わせと言うことで八剣山へ行って夕方まで遊んでました。

ブレーキのラインは欠品絶版で、オクでも汚いのしかありません><

どうしようかなーKDX。

休憩時の一コマ

工場長@Dトラ


壊れる前@KDX


支笏湖




◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿