2011年5月11日水曜日

GSX1300R 隼タイヤ考 PIRELLI DIABLO STRADA

NANKANG  /ROADIAC WF-1 L HA  スポーツツーリングタイヤ
NANKANG /ROADIAC WF-1 L HA スポーツツーリングタイヤ GSX1300R
激安タイヤ!
PROTOOLS プロツールス/タイヤレバー(使いやすい仕様)

PROTOOLS プロツールス/タイヤレバー(使いやすい仕様)




携帯版表示はこちらからお願いします。

隼のタイヤがダメになりました。
溝はあるんですがタイヤの形状が扁平化してしまいまして。

リアサスのバンプを避ける意味で空気圧を落としていましたがこれも原因かな?
手を抜かないでサスの減衰を調整すればよかったとちょっと後悔。

でもまぁ昨シーズン最後の追い込みに、稚内日帰り厚岸雨中ツーリングと、寝かさずまったり2000キロ近く走った事も影響大だとおもいます。

暑い日に峠に行って半日がんばって整形してくれば、もうちょい行ける気がしますがまぁ交換時期かと。

履いていたタイヤはピレリのツーリングタイヤディアブロストラーダ。

約9000Km走りましたがスリップサインもでておりません。
このタイヤのインプレはたくさんありますが拝見していて、多くの記事と実際の使用感で一致するのは

ロングライフ
ハンドリングが軽快に
倒しこみも意識せずにスパッと曲がる
意外と限界が高い
ハンドリング特性が高いためかタイヤの角まで使わなくてもそこそこのラインで走れる

と言ったところが共感できたところです。


写真は走行5000KMの時のもの






次のタイヤはこれです。

スーパースポーツ向けハイグリップタイヤ

ピレリ ディアブロコルサⅢ





◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿