2011年3月25日金曜日

XL250R マフラー交換


モトショップ五郎 /オープンエンドキャップ

モトショップ五郎 /オープンエンドキャップ



XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です

携帯版はこちらからお願いします。

中途半端に刷毛塗りを施されたサイレンサーは錆が無いせいか、適度に焼かれているせいか、ブラシだけでははがせませんでした。


そこで塗るぐらいなら大事な軽量化を図りました。
3000円で落としたスパトラですがエンドが開放型・・・


こいつに帰ることで約5Kg以上(手で持った体感)軽くなります。

アスベストなのかウールなのかガスケットが渋くてノーマル外すまで大変でした。


このガスケットを半分程度カットというか、めくってステンのセカンドパイプを差込みます。
約3センチほど差し込めば安定するでしょうし割れや抜けも心配ありません。


ユニクロステーでサイレンサーを取り付けしました。


最初の音はチョークを引いてる音です。
死ぬかと思いました(笑)


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿