2011年3月31日木曜日

KDX125SR GARMIN ガーミン/RAMマウント取り付け


GARMIN ガーミン/RAMマウント

GARMIN ガーミン/RAMマウント


携帯版表示はこちらからお願いします。

林道のお供にGPSを導入しました。
関連記事→KDX125SR 林道用GPS

なぜなら一人でも近場なら走りたいと思ったからです。

迷うの怖くていけなかったところにも行けちゃう気分にさせてくれるくらいで、実際命綱になるかどうかはわかりませんしそこまで使いこなしていませんが今期は活躍してもらいます。

購入したのは、GARMINのeTrex Legend-HCXパシフィック版(東南アジア版)


そこに、北海道の詳細山岳地図と等高線、日本国内の基本地図を知人に無償で導入してもらいました。
英語操作ですが何とかなってます、高価な物ですが格安で手に入れることができたので活用していきます。

そこでKDXに取り付けるための上記のRAMマウントなるステーを購入しハンドルに取り付けます。

KDXのハンドルは結構クリアランスが無くて、ステーの自由度や取り回しも考え無理やり位置を確保しながら取り付けました。


メーターのオフセットを右に持っていって取り付けていたのが幸いしましたね^^

実際はメットも汚れるようなところにもいくのでジップロックに入れてからマウントに搭載しています。



電池で24時間駆動するのが強みですね。

外出して無事に帰ってくると、無料PCソフト、カシミールにGPSデーターを取り込み、走行経路を表示したり、分岐点や入り口をPC上でマップに記入してからGPSに転送したりと走れば走るほど使い込むほど、使いやすい情報がたまっていくのもカーナビとは違うところですね。

カシミールで導入後約ひと月で走った林道のロガーです。


XLや隼でも使えますけどマウントが高いので悩みどころです。


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿