2010年12月25日土曜日

KDX125SR ハンドル交換1回目



携帯版はこちらからお願いします。

このKDXは納車の時から、ワイドペグやハンドルとマウントのスタビライザーが付いていたので嬉しかったのですがやっぱり、ハンドルくらいは綺麗な物に替えたいなーというのが本音。

フロントフォークもブルーになった事だしと言うことでブルーアルマイトアルミバーをオクで4000円程度で購入し早速取付。



レバーやミラー、スロットル、そしてハンドガード・・作業自体は簡単ですが、取り外して、取り付ける&サイズや位置・角度の調整など面倒なくらい結構な仕事量なんですけど、お店に任せても結局自分で調整が必要な項目ですので是非トライしてみて下さい。

しかしこのハンドルは汎用の安物なので長いです・・
なので自分好みにカットしましょう。

元々外人向けのハンドルサイズですし、腕を広げて乗る必要は全くないんです。
短ければアクセルターン等も楽ですよ。

パイプカッターなる工具を仲間にお借りしてカットしました。



770mm前後が一番案配の良い感じです。
均等に両端をカットしますが僕は目分量です(笑)




現在KDXに装着されているスタビライザーはこれです。
捻れ剛性がアップしますよ。

ZETA ジータ/COMPスタビライザー

ZETA ジータ/COMPスタビライザー KDX125



取付・調整完了後、早速山遊びへ、スタンディングを意識して少し立ててみました。

色味が増えて格好良くなったでしょ?




しかし日が短くなった晩秋の林道で暗闇でコケてハンドル曲げてしまい、今は取り外したレンサルを再度取り付けて使用中(泣)

安物は曲がりますね。。。
KDX125SR ハンドル交換2回目


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿