2010年12月22日水曜日

KDX125SR タイヤ交換1回目

携帯版はこちらからお願いします。




我が家に届いたときのKDX125SRは、、、うーんボロい(笑)タイヤもぱっくり割れています。

ノーマルサイズは、F 70/100-21 R 4.10-18 ですが届いたときから一回り大きいタイヤでした。

トレールタイヤを購入しようと思っておりましたが、ダメだよコンペ買いなさい山しか使わないバイクなんだし・・とか言われてしまいそうしました。

最初の9月末にバイクが届き、10月から11月上旬までの数回乗る位と言うことで、タイヤはネットで安かった長期在庫品を探しゲット。その為前後バラの銘柄です。



IRC /VE-35

IRC /VE-35


フロント:IRC VOLCANDURO VE-35F 80/100-21 (翌年夏まで山で活躍)


BRIDGESTONE ブリヂストン/MOTOCROSS M602

BRIDGESTONE ブリヂストン/MOTOCROSS M602


リア:BS/M602 100/100-18 (その後雪が降ってすぐにボルトスパイク化)


特にフロントは今でも好きなタイヤの一つです。

こんな感じで初の林道で履きました。

意外とグリップせず( ´゚д゚`)エーとなりましたが、空気圧調整の大事さをしらされました。
その後ヘビーチューブで1.0Kg運用しています。





翌年春は、フロントのみ使い回して、リアは新しく購入です。


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿