2010年12月20日月曜日

中華ATV 燃料ホースとキャブレター


3M スリーエム/オールパーパスクリーナー4L

3M スリーエム/オールパーパスクリーナー4L


携帯版はこちらからお願いします。

さてATVですが、エンジン始動にこぎ着けた物のガソリン入れるとダダ漏れです。




面倒だけども手を掛けないと・・

ノーマルの仕様は、プラタンクからコック無しなしで安物フィルタを経由してキャブレターへ。
まずはホースが硬化してるので、キャブのドレンホースが生きてるのでそれを使うことにしてみた。
これも耐油ホースではないので原因究明用として試す。

ホースは全く抜けないのでCRCをぶっかけて、ラジペンでコジるとあっけなく折れた(笑)
苦戦しながらもプラ製なのでタンクの根本を折らないように慎重に外す。

タンクから外れれば、キャブ側も何とか外れた。

ホースの残骸からフィルターを外して、再利用することにする。

適度な長さのあったドレンホースをカットし、フィルターを取付、タンク、キャブへ繋げてみた。
同様に耐油ではないドレンホースのゴムは硬化していないので、キャブもフローが少なかったんだろう。

繋げて早速XLからガソリンを抜きタンクへ・・

すると漏れる漏れるダダ漏れ(笑)でも経路はつかめた、最初はどこから漏れてるの?と言うくらい漏れていたが今回ははっきりと原因が分かった、燃料フィルターだった。

やっぱり交換しますか(笑)
明日にでもホムセンに行ってきて、コックとホースも入手してこよう。

ついでに、キャブもバラし分解の上、KMCクリーナでドブ付けにしてみた。



一緒にKDXの予備用キャブも投入(笑)

1キャブ清掃&組み上げ(OHじゃん)
2シフトレバーをペダル式に
3バッテリー充電か購入
4プラグとオイル交換
5増し締め増し締め&チェーン注油

で終わりかな?長いねぇ道のり・・。

DAYTONA デイトナ /パーマテックス キャブレタークリーナー
DAYTONA デイトナ /パーマテックス キャブレタークリーナー 


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿