2010年11月17日水曜日

XL250R 作業段取り完了


DENSO デンソー/イリジウムパワープラグ IX24

DENSO デンソー/イリジウムパワープラグ IX24 XL250



XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です

携帯版表示はこちらからお願いします。

XL250Rのリフレッシュ作業に向けて段取りも取りあえず完了しました。

問題は無いと思うが無いと困るという最低限のお約束部品を、自宅から近いと言う理由だけで、部品のお世話をお願いしているB-Strictで純正部品をオーダー。

在庫有るとのこと幸運でした、届いたら取り行くとしよう。

インシュレーター 3192円
インシュOリング 178円
エアフィルター 955円
ブレーキレバー 1970円
クラッチレバー 970円

これ以外の必須パーツはワイヤーくらいかな?

電装と機関の無事を祈るばかり(笑)


磨き作業のため色々と買い出し。

1年前にKDXを磨いているので一通り必要な物は揃っているが、ホームセンターで補充用のケミカルなども揃えてきた。
ケミカル切れで中断買い出しは時間を潰してしまうから。

タッチアップ ブラシ数本 スクレーパー
ペーパーブロック パーツクリーナー数本
スプレーグリス チェーンルブ
シリコンスプレー CRC556 電ドリ用バフ
不織布細目と極細 錆落とし剤
でしめて6000円・・><

フレームは思いの外綺麗だったので、洗浄して各部サビ取りの上、同系色でタッチアップしようと思い、80年台のプレリュードの赤のタッチアップを買ってきた。
モデリングで覚えた色あわせを行って使ってみようと思う。


ツール(工具)も用意した。

付いている250Rタンクは綺麗なのだが、5000円で落札したパリダカタンク用にデントリペアツールを2980円で購入したがどう使うんだろう?

上手く行けばパリダカシートを物色しようかな?
誰か持っていれば譲って下さい^^


後は、メタルコンパウンドやピカール、ジフやボンスターや剥がし剤やシンナーやコンパウンド、タンクサビ取り剤は各種手持ちがあるのでまずはこれで年末まで、バラしと磨きを十分に行って、年明けから各部リフレッシュ作業に着手です。


今後必要な物は

塗料類
耐熱黒X2~3 ウレタンクリア
ハンドル廻り用にシャシーブラック
パリダカタンクを完璧に形成するなら、パテと塗料が必要になってくる・・。


ケミカル類
ドブ付け用にマルチクリーナが有ればいい、後はキャブクリーナと外装の光沢復活剤くらい。

パーツ&油脂類
エンジンオイル、前後強化チューブ、前後タイヤ、燃料フィルタの設置くらいかなぁ。
フロントとサイドのゼッケンベース用にカッティングシート。

あとフロントマスクが残念ながら割れてますがこれはプラリペア&パテ&塗装という手間とコストを掛けるのであればオクで探した方が安いかもしれない。味として治さないかもしれない。
色味もあるし、最後に決めるとしよう。



楽しみでもあるが、だんだん気温も冷え込んできて面倒臭くなってきたぞ(笑)



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿