2010年11月15日月曜日

社台滝ツーリング

日曜は、雨の予報でしたが暖かい一日と言うことで林道へ。
目的地は近くまで行きながら、時間切れや悪天候で過去2回断念した社台滝。

#社台滝:wikipedia 

今回は、札幌、恵庭、千歳、苫小牧、白老の各林道で各ご参加者様と合流し苫小牧に住むマイミク様達のお力を借りて社台滝制覇に向かいます。

これだけ大所帯で走ると必ず起きるマイナートラブル。
今回は久々にそれが発生。

札幌集合時点で1台脱落(寝坊w)
恵庭集合時点で1台トラブル(バッテリー上がり)
苫小牧合流目前で一緒に向かっていた参加者さんがパンク><


どうにかこうにかやり過ごして、最後の白老合流Pに2時間遅れでたどり着く。


総勢13台が揃った某所


お待たせ致した皆様、本当に申し訳ありませんでした><


そこから20キロほど、林道を走ります。
所々、ガレや雨のワダチや割れ、ヌタ地帯などもあり転倒もでましたが無事に泥のプールへ到着。
左は滝を展望できる切り立った岩場へ、右は山を下り川を歩き、滝が落ちる滝口へ行けるようで・・


まずは切り立った岩場にある頼りないロープの間際でパチリ。


そう、ちょっと下って、あそこに行きます!遠そうだぁ~><


足場が悪いのですが自然の階段を使って降りていきます。
すると滝に流れる川


水は少ない物の、ブーツにじんわりと浸みてくるか来ないかの水位で所々深い、ウッズと同じくライン選択がキモw


てくてく、ばちゃばちゃ、とにかく歩くと・・


滑りますーーー!


因みに試したらアイスバーンくらい滑りましたよブーツ


怖いですーー!




と言うわけで、その後泥のプールを囲んでみんなで弁当ランチし、日暮れも早いのですぐに帰路へ、暗い頃に恵庭が限界でその後は支笏湖線に抜け、洗車後帰宅しました。


念願の社台滝をタップリと堪能、ハプニングこそ有った物の、みんな怪我無く無事に走りきる事ができて良い一日でした!

Aquaさん、FOXさん勝手に画像頂きました~(笑)

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿