2010年8月25日水曜日

KDX125SR リードバルブ交換 オイルポンプ調整 KIPS掃除

No-toil ノートイル/エアフィルター
No-toil ノートイル/エアフィルター KDX125


油だらけの夏休み前半
フォークのOHに続きメンテを行いました。

お品書きは
・リードバルブ交換
・ギアオイル交換
・エアクリボックス加工
・オイルポンプ調整
・KIPS清掃エキパイ側
・ノンスリ表皮へシート張替え

ボイセン /プロリード KDX125

ボイセン /パワーリード
ボイセン /パワーリード KDX125


リードバルブはボイセン製プロリード(カーボン製)へ。


純正のリードバルブ


カーボン装着



シリンダーの中やピストンの足回りは綺麗でした


プラ製の廉価版ボイセンもあります。
ボイセン /パワーリード KDX125


ギアオイルはヤマハ4STオイルを投入

純正はオイルはこれです。

KAWASAKI カワサキ/4サイクルオイル T4 SF10W-40 1L

KAWASAKI カワサキ/4サイクルオイル T4 SF10W-40 1L



ついでに
キャブ磨いてキャブ清掃


消耗品は格安品

SOFT99 ソフト99/ジーゾックス インジェクション&キャブクリーナー

SOFT99 ソフト99/ジーゾックス インジェクション&キャブクリーナー



オイルポンプスロットル調整。
多めのオイルがアクセル全開時に出るようにズレてましたので適正値に調整。



エキパイ側のKIPSバルブは超キレイだったので何もせず・・・。

エアクリボックス穴空け加工も行いました。

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ
ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ KDX125

最後にノンスリップ表皮へシート張り替え

張り替え後



みーさんのお手伝いもあり無事完了!




KDXの整備やメンテ、カスタム作業はこの一冊で誰でもできますよ!
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版)
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版) KDX125SR


作業後、もりんさんとナイト走行を行い問題なしでした。

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿