2010年7月13日火曜日

1日にプラグ3本交換

1日にプラグ3本交換・・なんて言う嘘みたいナホントの話し。

日曜日は8時に投票をすませて、近郊の林道経由で苫小牧に行って旨い海鮮丼を食う!と言う林道ツーリング。


Tさん、Gさん、Sさん、俺の4台でスタート



スタート直後XTZのチェーンがユルユル><




今回は初林道って言う人もいるので予想していましたが、スタート後10KMも走らずトラブルが発生



エンジンストールで復活せず・・

プラグの火花チェック・・・ダメ

なので同じバイクからプラグ拝借し確認するとOK

プラグ死亡確定

聞くと前日取り付けた新品だと・・。

タンデムステップが辛うじて1台に付いていたので、故障車オーナーさんを後ろに乗せて3台で下山。

市内に戻り、赤男爵でプラグを購入。

赤男爵で写真w



この時、万が一に備えて2本買ってもらった。


この時点で14時過ぎ・・この後をあきらめ真駒内の時計台でラーメンw
今朝トラブルで出発出来なかったみーさんに再度連絡し、これまた初の林道へ。


合流したみーさんと4台で、故障バイクを止めた林道へ戻り、作業すると一発でエンジン掛かるもすでに17時を過ぎていて・・


ちゃちゃっと市内に戻り、お世話になっている八剣山果樹園でしばらく遊び、洗車場へ。



サクランボうまかった~




バイクの泥を落とし、晩飯に・・・

あれ?1台来ないぞ・・

そうまたもや途中で止まってしまいプラグ交換したそうな・・。

タンデム往復しなければならず、走行距離のほとんどが林道らしい林道を走ることもなく普通の砂利道ツーリングでした。

でも、はじめて経験された方に楽しんで貰えたようで良かったです。

とにもかくにも、Sさんが無事に帰れて何よりでした


次回はちゃんとメンテしましょうね。


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿