2010年7月26日月曜日

KDX125SR ブレーキフルード パッド交換 パワーケーブル交換

車庫でもぞもぞメンテナンス。


□エアクリフィルター清掃

ついでにシュノーケルを取り外し(豚ハナ)


□KIPSの掃除(排気デバイス)


エキパイはずすの面倒なのでKIPSチャンバー側を外し清掃、排気室よりキャブクリをぶっ込みました。


春から続いてたKIPS固着感消え下からトルク感が感じられるようになりました。


□プラグコードをNGKパワーケーブルに交換


NGK /パワーケーブル(プラグコード)

NGK /パワーケーブル(プラグコード) KDX125


凄い!効果大ありのぶっ飛びパーツ。
たぶんこんなに効果を感じると言うことは純正ケーブル腐ってたんだろう(笑)


純正イグニッションコイルから出てるプラグケーブルをニッパーでカットし、アタッチメントを噛まして取付。イエローにしてみた。


□リアブレーキホース&パッド交換もちろんフルードも

ビックリするくらいキタネーブレーキフルード


パッドは減っていない物の10年物ですので素材的に死亡確定と判断し新しい安物パッドに交換。


ホースもステンメッシュのオフ用テフロン加工物に交換。タッチもくそも無いのですが安かったので(笑)


ブレーキオイルはエルフの高いのを旧陸王で買ってきたけど、本田純正の残り物があったのでそれですます。


NTB /ブレーキパッド リア

NTB /ブレーキパッド リア KDX125SR





SWAGE-LINE スウェッジライン/リアホースキット

SWAGE-LINE スウェッジライン/リアホースキット KDX125SR



□フロントブレーキパッド交換

こちらも後ろにならい、素材死亡と言うことで安物投入


フルード交換しようと思いつつ、マスターの蓋とれずなめり掛けてあきらめる。



NTB /ブレーキパッド フロント

NTB /ブレーキパッド フロント KDX125SR
<


□フロントスプロケを純正に戻す

前回フロントも低速へ降りスプロケを交換したが、下過ぎるのか1-2速が進む前にレブに当たるので前側だけ純正に戻してみた。

結果は良好、更に使いやすく2速からパワー感が出てきました。


□ブレーキ、クラッチ、スロットルワイヤーグリスアップ
アタッチメントを使いチョイチョイとグリスアップ。


KDXの整備やメンテ、カスタム作業はこの一冊で誰でもできますよ!
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版)
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版) KDX125SR



さて山遊びしますよ~


あと大きい方も、来週は恵庭湖で3回ほど夜練習を致します~


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿